puchiniiki

おいしい

描いた絵の話。

 

前回のラフメイキングしたやつを( ◜▿◝ )。

前回長くなっちゃったので。お布団絵🛏

 

そしてさいきんPC不調なのであとでサイトにあげられたらなぁとおもいます( ◜▿◝ )💪

 

描いててめっちゃこれ…お布団の広告みたい…って思っていたのだけども、白と影の青のまっさらな絵なのでさっぱりしすぎてつまらない絵にならないようにどうにか…棚とかめんどいもの描かずにどうにか情報量詰めたい…いっそファッション誌風なのは…と試行錯誤したらよりお布団の広告になってしまったの図…。せっかくなのでその差分。

 

f:id:puchimiel:20201126101854j:image

“────上質な寝心地をあなたに。“とかありそうすぎる。

 

漫画のカラー両面扉がすごく好きなのでこういう絵を描くとタイトルロゴ入れがちなんだけどより広告になってしまったのでやめました😭oh…

前回右端の棚をなくした代わりに余白余りすぎて気になったので、以前ちおイラスト集に描いたちおの寝てる絵とややリンク出来たらなって思って黒リボンを追加したけど背景白に月森の髪とお布団とリボンの黒だと視線が散らばってどうしても良くならなかったので最終的にリボンを薄めにしました。

 

一応これはちおが不安にならないようにおててを握ってあげている…。のだけどもちお子ども体温であったかいので月森は徐々に無意識がっつりほーるどになりがち。

 

寝てる絵何回か描いてるけど無防備さが好きです。

普段と無防備さのギャップ〜最高…。

そしてくっついて寝てるのも可愛くて好き…。あったかい…。去年も冬に描いたなぁと思ったけど寒さの中に体温の温かさを求めてしまう…。ベッドやお布団自体が無防備な場所というか、安心しないと睡眠を預ける場所にはならないかなと思うのでそういう意味でもすごく好きだなぁと思いつつ…。

 

せっかくなので過去描いたスヤスヤ特集。

[メモ] (全4枚) 過去描いたスヤスヤ( - skinのポイピク | イラストとか箱「ポイピク」