puchiniiki

おいしい

ちおどーるカスタム記録②

 

f:id:puchimiel:20220602003416j:image

11cmちおどーるカスタム記録① - puchiniiki

↑これの続きです。

未だメイクに至っておらず…!

メイク道具を集めてるうちにドールヘッド通販があり念願のTAISAヘッドちゃんを手に入れることができたので予定だったHAKASEヘッドを練習用、TAISAヘッドでちおメイクすることにしました。

…ので、今回はバリ取りと新しいヘッドでちおのメイク想定。

f:id:puchimiel:20220603003312p:image

まずはバリ取り。今回は初めてなのでじぶんのメモ用に忘れないよう細かくメモしてます。

こんな道具出していろいろしたのは本当に久しぶりだったので図画工作感でドキドキしつつも楽しい〜!

f:id:puchimiel:20220603003349p:image

とりあえずバリ取りとやすりが完成〜!

写真に写っているのは今回使った道具たち。

バリ取り自体は綺麗にできたかな!?という感じなのだけど最初タミヤのでなく神ヤスでやったら神ヤスの黒いのがTAISAちゃんヘッドのフタにほんのり色移りしてしまいちょっとショック…😭(せめて顔部分じゃなくてよかった…!)洗浄時にメラミンスポンジでちょっとなでてみよう思います。

あとヘッドと蓋を合わせるとピッタリ合うというよりも少しカコカコするのだけどこれで良いのかな…!?HAKASEちゃんはそうでもないけどTAISAちゃんがちょっとカコカコ気味。磁石留めたらそこまで気にならなくなるのかな〜?

f:id:puchimiel:20220603003623p:image

TAISAちゃんヘッドでのちおメイク想定。

左右対称に描くのは苦手なので諦めました笑  とりあえず不出来でも完成を目指そう…!の心意気!

色々試してみてなんかあんまりちおっぽくないかも!?とか修正や試したり何度も想定描いてたら案が4つも…( ◜▿◝ )この中なら②か④が好きかな…?

f:id:puchimiel:20220603174842p:image

8mmアイ付けメモ。

アイに細めたパテを巻くやり方は以前ディーラーさんがやられてるのを思い出しやってみたのだけど8mmアイは小さすぎて取り付けにすごく時間が掛かってしまい、試しに半周でしてみたら上手くできたのでじぶんの為の備忘録メモ。すぐ忘れがち…

 

次は洗浄したらつや消しとやっとメイク…!なのだけど道具が中々揃わず……😭

ウィッグとお洋服は届いたのでうずうずしてます、あともう少しだなぁ〜〜〜

6月は梅雨に入るからつや消し出来るかな〜