puchiniiki

おいしい

11cmちおどーるカスタム記録①

 

f:id:puchimiel:20220426012011j:image

この時期になると暖かくなって天気の良い日も続くのでドールとお出かけしたい!という気持ちが湧きます。いつも思い立っては時間経つと放置しがちなので思い立ったが吉日!ということでそれこそ3年前に買って放置していたヘッドがあるのでちおドールをカスタムすることにしました。11cm、お出かけにもちょうど良いなぁと🌸( ◜◡◝ )

 

f:id:puchimiel:20220426012047p:image

届いたボディとお洋服とか。

マット肌のオビツ11ボディは初めてで、さらさらしてる質感がとても良い〜!マット前の同じボディの子が他にもいるのだけどもお洋服を着せているので中々まじまじと素のボディを見る機会がなく…!柔らかいピンク系のお肌色でとても可愛いです。

 

あとドロワーズと靴下が欲しくてちょうどセールしてたのでピンクのアリスセットも買いました。可愛い。白のおでこ靴とショップ限定色の桜色のウェッジソールも買ったんだけどまだ履かせてないのにこの時点で可愛い。早く完成させて着せたいし履かせたい。可愛い。

 

f:id:puchimiel:20220426012730p:image

ボディ方面は整ったのでまだしてなかったヘッドの下拵え。

とりあえず離形剤を落とす為に中性洗剤で洗浄して、1日乾かして試しにアイを嵌めてみて写真を撮ってみました。ドールメイクは初心者なのでとにかく的確な想像をしないと…!と思ったので撮った写真を合成して描いてみました。

もうこの時点で難しい…まだなにもしてないのに……笑

 

メモ:今回のヘッドはレジンキャストなのでヘッドがつるんとしてる。表面を整える為のやすり作業はあまり必要ないみたいなので下拵えは比較的楽みたい。

 

想定が決まったら次はバリ取りして、つや消しスプレーで下地を作る作業なのだけどもこれから雨続きみたいでしばらくお預けかなぁと思います。早くメイクしたい( ◜◡◝ )🌸

 

次回へ続きます……🐈