puchiniiki

おいしい

ちょっとした小話なおはなし。

 

眠れないのでらくがきしました。

f:id:puchimiel:20201028040423j:image

今日の晩ごはんを考える月森…。

普通に無意識というか男性描くときにこの角度が描きやすいのでこの位置を描きがちなんだけども前にも旧ブログで全く同じようなの描いたなと思ってそのブログから引っ張り出して来ました。

↓これ

f:id:puchimiel:20201028040602j:image

ほんとほぼ同じで……笑

ブログ見たら2016年の12月に描いたみたいです。4年前か〜。これは旧ブログにこの落書き動画を載せてるんだけど髪の塗り方だけ変わった程度でほぼほぼ塗り方は変わってない…笑

 

改めて見るとリメイクしたわけではないけどいまと昔の比べると絵柄?が結構変わってるんだな〜と思いました。あんまり絵柄を変えようというかそういう気もなく特に男性に関しては全く変わってないなと思っていたので…なんかいまのはシュッとしてる気がする…!?

技術?的に変わったことは線画や落書きはいまはiPadで描いてるんだけどやっぱり元々がアナログ線人間なので、直接的に描けるようになって線がブレなくなったというか、じぶんの望んだ線と線の表現が理想近くなったのはすごく嬉しいな〜と思います。絵もぺんたぶ落書きしてた頃と比べてそんな雰囲気出てる気がする。

 

そしてやっぱりこういう線や塗りが好きだな〜〜落書き描いてて楽しかった〜( ◜▿◝ )

あとやっぱり首を塗るのが楽しかったです。

男性キャラの太くてゴツい首が性癖なんじゃ〜〜。