puchiniiki

おいしい

描いた絵の話。

 


描きたいもの溢れていてその中でしょた描きたかったので久々に月森しょた。

f:id:puchimiel:20200327005119p:image

本来ぶろぐ用に描いてたやつなので微妙な差分をここにはあげとこ~という。

最初は久留子描こうかなって思ってたけどそういえば暫くしょたな月森描いてないなって思ったのと、それに加えて青年→少年になる妄想や展開はまだ描いてなかったなぁと思って月森にしました。

 

本編一切関わらないifでしょたな月森描いたのから何年振りに描いたんだろうという感じと、今回は本編の中身青年のまましょたになるこなんくん風味での妄想だったので描いていてとても楽しかった~。(見た目は子ども!頭脳は大人!的な)(というより何故こんな目に!?感)


ぶっちゃけいうと女の子→しょた→幼女→青年→(あとは描けない年齢諸々)の順くらいに今現在の時点では描きやすいというかしょたは描くの楽しい部類だったりします。
女の子とまた違ったボディ細ラインとか好きだし描いていて楽しい~。

んでも描きたいものをまず優先する人間なので、描きたいものと描きやすいものが一致しないので中々描く機会なく…ぬん…。


あと月森の刀、描くその都度描き起こしてるのでわりと細かいデザインどうでもよく描いてるのだけども基本的には2015年に描いた刀をそのままベースにしてます。当時鍔はちゃんとデザインして描いていたのにいつまにか描かなくなっちゃった。あと柄のとこの真ん中の金属装飾、刀持つとき痛そうだなっていつも思いながら描いてて(デザイン力皆無)、ずーっと刀のデザイン当時のからちゃんと変えたいな~って思ってたのでいい加減ちゃんとした(?)デザインシートぐらいは描きたいな…って思いました。わーん。
でもデザイン変えたい言うてもそこまで変わらんかもしれない(なんなんだ)