puchiniiki

おいしい

初めてスーパー戦隊に触れた話。

 

休みの日にスーパー戦隊に触れた話。


休みといっても下書きに書いといてそのまま日付経ってしまったので最近というよりはこの前レベルになってしまいました…笑
2月上旬辺りに友達に誘われてスーパー戦隊レジェンドヒストリー展行ってきました~

f:id:puchimiel:20200225012803j:image

私自身はスーパー戦隊、特撮系は全くの未履修人間なので今までぼんやりしか知らなかったのですが実際見に行ってみるといやすごい…流石揺ぎ無い歴史を築いてきた凄さがある…という感じでした。


未履修人間(私)はシアターで友達おすすめのデカレンジャーゴーオンジャーの第一話見たんだけど、どちらも序盤でいきなり結婚式破壊してて面白かったなと…。

なんというかどれも序盤からスピード感と第一話な元気さがあって、アァ~~~~!この序盤の決して逃さない冷やさない胸の熱さ~~!からその熱さを終盤まで冷やさず爽快でスッキリと終わるのもいいなぁ~!って思って見ていました。(スーパー戦隊に初めて触れた人の感想なので拙い言語ですみません)

純粋に普段見れない実写アクションとかとてつもなく爽快で目が楽しかったです、かっこいい…
アクションが気持ちいいなぁという気持ちと1話で結構な戦闘ボリュームでした。楽しい!

あとどのキャラもキャラがかっこいい&可愛い…
私自身が元々女の子好きジャンルにいる為女の子贔屓目に見ちゃうんだけど、特にデカレンジャーウメコちゃん可愛かったです。任務終わったら即お風呂可愛いし、お風呂もネコ脚バスタブで全体的に可愛かったな~。バンくんの2丁拳銃の戦闘シーンも良かった~、構え方とかかっこよかった~
あとデカレンジャースーパー戦隊×警察の
せいか戦隊側のアジトとかメカ画面モーションとかちょっとえゔぁっぽくて(えゔぁオタク)そういうちょっと特撮というかロボというか、なんとなく心通うというか、(勝手に)通ずる部分にトゥンク…と心ときめいたりしました。
いや全体的にかっこいい~デカレンジャーツボ。恐らくモチーフシンボル警察犬だと思うんだけどそういうシンボルもボスも犬なところツボ。ボスが人間の姿してない。可愛い。見た目も人外…良い…。ツボ。

 

私はここまでも全くの知識なしなのでなんだかこの感想自体トンチンカンなこと言ってないか不安なところ…笑

 

とある方の色紙で、"3人寄れば文殊の知恵、5人よれば無限の力"がすごく感動したな…というのと、恐らく出演者さんのだと思うけど(知識がない)"人の命は地球の未来"も感動したなぁ~!という…。

 

見ていてシアターの他に歴代ヒストリー(42作のそれぞれの軽いあらすじと年代?的な)があったんだけど、スーパー戦隊×○○みたいな掛け合わせテーマやモチーフも忍者とか百獣とか侍とか魔法とかあって楽しいモチーフの掛け合わせでアァこれ胸が熱くなるやつ…!

個人的にはデカレンジャーマジレンジャーと確か昨年やっていた?ルパパトが気になります。

f:id:puchimiel:20200225013927j:image

ルパパト、どちらもスーツめっちゃかっこいい…
撮影可だったので思わず撮ってしまったし偶然の立ち位置なのだと思うけど、後ろのレッドも仲裁してる感じにいい具合にいるの面白いな…と思いつつあとこの掛け合いもいいなって思いました。かわいい。


あと見に行く前に念願の(?)幸せのパンケーキも食べに行きました。

f:id:puchimiel:20200225013412j:image

美味しかった~。最初上に乗っかってるのアイスかなとか思ったんだけど食べてみたらバター?でした。蜂蜜も美味しかった~。
パンケーキは食べる前はスフレっぽい感じなのかな?とぼんやりしてたけどどちらかも言うとふわふわな蒸しパンに近いかな?という感じでした。(あくまで私の個人感想です)
とにかくとっても美味しかった…美味しいもの食べると幸せ度が上がる…。

 

美味しいもの食べるのも好きなので他にもガンガン食べたいもの沢山ある~。

 

今回企画展含めて少し散策みたいな感じもありつつ、この辺りは好きな場所&思い入れもぼんやりありつつなので、またぼんやり散策したいな~と思いつつ…。

 

 

このぶろぐ(日記)、書きたいものや残しておきたいことは多々ありつつも下書きに書いておいてのせるタイミングなく放置してしまいがち…なので一言でも良いのでこれからは何か感じたことは少なくても残しておきたい気持ちです(ただの怠惰)

 

 

おわり。